人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三大カキツバタ自生地




 京都・大田ノ沢  鳥取・岩見町 唐川 



 ここ 刈谷市 小堤西池 



日本三大カキツバタ自生地_b0343543_19514992.jpg



 日本三大カキツバタ 自生地 



日本三大カキツバタ自生地_b0343543_19515970.jpg



 昭和13年8月 国 天然記念物指定 






















by yasuhiro634m | 2018-05-20 20:20 | | Comments(4)
Commented by nagotu3819 at 2018-05-21 21:13
5月15日ごろ。刈谷方面をドライブ。もちろんカキツバタの群生地に行きたかったけれど、ご近所の方に聴いても知らないという。ようやく訪ね当てたがそぼ降る雨の中を遊歩道を歩いてゆくのはつらく、そのまま帰路に就いたので、ここで花に巡り合えた幸運を想いました。
Commented by yasuhiro634m at 2018-05-21 21:42
> nagotu3819さん

15日? 最高に 見ごろの時期だった と思います

今年は 例年より 一週間ほど 早かったみたいですよ

この 切り撮りは 19日です

ピークは 過ぎてました・・・。
Commented by sacromonster at 2018-05-26 11:07
小堤西池の構図、切り取り方が素晴らしいですね。
この写真を見せて戴くたびに、「う~~ん」と唸っています。
Commented by yasuhiro634m at 2018-05-26 17:03
> sacromonsterさん

ありがとうございます
今年は 平年より 開花が 若干早かったようでした

タイミング的に 最盛期を一週間ほど 遅くなって
残念な部分も ありました。
 
名前
URL
削除用パスワード
<< 一本桜 「今朝の情景」 >>