人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲きました!




あの 大きな葉には 似合わず



小さな 紫色



今年も咲きました!_b0343543_20154039.jpg



はじめて 見る方



きっと 以外に 思えるかも



これから 次から次へ 咲いてくれる でしょう



・ ・ ・



「オニバスの花」























by yasuhiro634m | 2017-08-14 20:21 | 一枚! | Comments(8)
Commented by PHOTO-YARD at 2017-08-14 20:30
初めて見ました。驚きました。(^^)
ゲームに出てきそうな不思議な存在感ですね。

              Shou   
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-14 20:52
始めまして。
これがオニバスですか~。
始めてみました。
棘が凄いですね。
鬼の爪のようにも見え花と蕾のギャップが面白いですね。
鬼はまだ見たことないで勝手な想像です(笑)
Commented by umi_bari at 2017-08-14 22:12
残暑お見舞い申し上げます。
珍しいのでしょうね、咲く時期も限られていると
思います。
お見事バグースです。
Commented by zakkkan at 2017-08-15 10:40
はい・・初めてですね
花の開花は、それぞれの特徴があるのですね
今、私の楽しみは・・
朝顔・・いくつ咲いたかな??(笑)
Commented by yasuhiro634m at 2017-08-15 19:16
> PHOTO-YARDさん

私は 最初見たとき 驚きました!
Commented by yasuhiro634m at 2017-08-15 19:19
> ibakasumi60さん

種類は いろいろ あるみたいですが

数年前 はじめて 見たとき

実際 棘には びっくり でしたよ!

Commented by yasuhiro634m at 2017-08-15 19:21
> umi_bariさん

ここの池は これからが 見頃です

次から次へ咲き 一ヶ月くらいかな?
Commented by yasuhiro634m at 2017-08-15 19:23
> zakkkanさん

夏は アサガオ 子供のころ

絵日記に描いたような・・・

オニバスの花 よ~く 見れば 小さくて 可愛く

可憐な花ですよ。


名前
URL
削除用パスワード
<< よく 降りますね! 「やがて 散りゆく!」 >>