人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き始めて「河津桜」




もうすぐ 弥生三月



咲き始めた 近所の「河津桜」



咲き始めて「河津桜」_b0343543_20474944.jpg



誰が 教えるとも なく



囀りながら 小鳥(メジロ)も そばに 来て



遊びだす



咲き始めて「河津桜」_b0343543_20480091.jpg



向こうの 枝から こちらの 枝へ



忙しく 飛び跳ね まわる



咲き始めて「河津桜」_b0343543_20481163.jpg



暖かい 風吹く 午後の ひととき



二月 最後の日曜日













by yasuhiro634m | 2017-02-26 21:08 | 情景 | Comments(11)
Commented by umi_bari at 2017-02-26 21:41
咲き始めましたか、嬉しいですよね、
サクジローもバッチリですね、良い物を
見させていただきました、有り難うございます。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-02-27 06:38
河津桜、
見頃のところが多いようですね。
長野では見られないのが残念です。
メジロ君の登場も、
ウレシイですね。
Commented by yasuhiro634m at 2017-02-27 06:46
> umi_bariさん

おはようございます
梅にも 来ますが この 河津桜にも
たくさん 寄ってきますね!

Commented by yasuhiro634m at 2017-02-27 06:51
> j-garden-hirasatoさん

ちょっと 足をのばせば 見どころも
あるかと・・・

その前に ソメイのほうが 咲いちゃうかも!


Commented by mosaku319 at 2017-02-27 07:56
いいなぁ~いいなぁ~
でも、ぐっと堪えて春を待ってるのも今日の活力源になるから嫌いでないけど・・・・・・

Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-27 09:42
メジロが上手く撮れましたね。
梅にウグイスじゃないですが、花に鳥 はやっぱり絵になりますね。
Commented by yasuhiro634m at 2017-02-27 18:49
> mosaku319さん

寒い冬は 寒ければ 寒いほど 待つ 暖かな冬の
ありがたさは 倍増し 喜びも また ひとしおかと
思います

春を 楽しみに 待ててください・・・!


Commented by shata3438 at 2017-02-27 19:20
こんばんは。
一昨日、伊豆の河津の河津桜に行ってきましたがかなり咲進んでいて終わりはじめていました。
Commented by yasuhiro634m at 2017-02-27 19:31
> takeshi_kanazawさん

忙しく 動き回る メジロ でした(いつもそうですが・・・)
下手は 下手なりに 撮ることができました。


 
Commented by minibears at 2017-02-28 19:34
とっても可愛くメジロちゃんが撮れていますね。
私も頑張ってメジロちゃんを撮りにいっていますが、なかなかじっとしていてくれず難しいです。
Commented by yasuhiro634m at 2017-02-28 20:44
> minibearsさん

忙しい メジロ君ですよね!
静かに 待ってれば きっと
ポーズ とって くれる? かも。


名前
URL
削除用パスワード
<< ナイスショット! (初めての一眼) 見頃ですよ! >>