人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重の桜が咲き始めました!



今朝の 於大公園


ソメイヨシノの 花びら はらはら 舞い散る中


薄桃の 八重の桜


八重の桜が咲き始めました!_b0343543_09013288.jpg



しずかな 朝陽を浴び


咲き 始めました


                                       04.09 2016 早朝








by yasuhiro634m | 2016-04-09 09:12 | | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2016-04-09 09:42
ソメイヨシノが桜の季節を先取りして今はその役目を終えようしています・・・
多くの里桜はこれからが本番でソメイヨシノの散り落ちた花弁を眺めながら堂々と美しく花を咲かせているようにも見えました~

毎回撮された写真に短文を付けられるのは素敵なことですね
私も若い頃にはフォークのグループで歌を作ったり数冊の詩集も世に出しました
一文字一文字を大切にすることが最近は歳のせいか難しくなりました・・・・・
Commented by yasuhiro634m at 2016-04-09 11:13
> shizenkazeさん

はじめまして
貴重な お言葉 いただき ありがとう ございます
下手な文字の 羅列で 申し訳ありません 恥ずかしい限りです
フォトと 表せない部分を 文字でカバーし 楽しんでいます

数冊の詩集!・・・。 素晴らしいですね 
作詞も されるんですね 頭が 下がります
私も フォーク(ニュー・ミュージック ) 大好きです いいですね!

よろしかったら 今後とも よろしく お願いします。




Commented by yuu-chang0521 at 2016-04-09 19:21
八重の桜というのは遅咲きの桜なんですね。

私は今年の桜は、河津桜だとか早咲きの桜ばかりを
追いかけてまして、シーズンも瞬く間に終わって
しまいました。
Commented by yasuhiro634m at 2016-04-09 20:49
> yuu-chang0521さん

こんばんは
八重桜 この地方は これからが 本番ですね あと数日もすれば 満開になります
花持ちも 若干 長く とても 賑わせて くれますよ

訪問 ありがとう ございます。


Commented by kaze7y at 2016-04-15 10:27
於大公園のお近くに お住まいなのでしょうか
家康公のご母堂のお名前は 小説「徳川家康」26巻で記憶があります。まだ4人の子育て中 家族8人暮らしで 時間も無いのに 夢中で全巻読破した 懐かしい思い出です
公園 一度訪ねてみたいと思いますが・・

ヘンなコメントでごめんなさい
Commented by yasuhiro634m at 2016-04-15 18:04
> kaze7yさん

父 水野忠政の墓所が 宇宙山乾坤院にあり その寺が 先月4日の日に本堂から出火し大規模な火災がありました
そのさい 県指定の文化財も焼失したと 聞いてます

公園は ふるさと創生事業で 広大な土地が整備され 休日ともなれば 家族連れで賑わってます
被写体も たくさんあって なかなか 良いですよ
よろしかったら 是非 お尋ねください

訪問 コメント ありがとう ございます。


名前
URL
削除用パスワード
<< 今年も 咲き始めました 樹の向こう 椿一輪 >>