「コメント・メッセージ・イイネ」 ありがとうございます「お詫び」



 昨日の ブログに たくさんの方々より
お祝いの メッセージ・心温まる コメント
ありがとう ございます!

また いつも お忙しい中 拙い「フォトブログ」に
毎日 毎回 500~700を超す「アクセス」
300人を超す 方々より 心こもる
イイネ」頂き ありがとうございます

大変 励みに なっています

 本来 お一人お一人 訪問し
お礼 申し上げるべき かと 思いますが 
実際 訪問できてない 現状と 遅れての返事に
心苦しく 思います
 
何卒 ご理解の上 お許しください!

今後とも お世話に なるかと 思います
これに 懲りず
宜しく お願い します!




昨日 長男 家族より


b0343543_19083167.jpg



名入りの 「多機能ペン」



長女家族より


b0343543_19085549.jpg


「好きな お酒」



心温まる
 
孫娘から 長文 お祝いの「メッセージ」
(フォトなし すみません)

・・・


家内にも それぞれに プレゼントが ありました!



















[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-19 19:56 | おもい | Comments(9)

誕生祝に!




b0343543_21300889.jpg



家内と私は 偶然にも 同じ 三月生まれ
二人の 誕生日まで 共に 少し早い

今日の日は みんなの 都合がよく
子供夫婦 孫 そろって 祝ってくれた

二人の 子供夫婦から 私たち それぞれに
心のこもる プレゼントまで 頂いた

それぞれ 名前が 彫ってある 「筆記具」
私のは グリーンで「yasuhiro」と
家内の ものにも 名前が彫ってある

孫は「以前 じぃじが グリーンが好きだ」と言っていたからと
グリーンで 彫りこんである
その通り グリーンを私は 好きである
いつか 言ったような
 覚えはある
「よく 覚えていたなぁ・・・」

また その孫から 夫婦 それぞれに メッセージがあった
内容に 涙した 五人の孫で たった一人の 女の子 

私には
「現在 困らせてばかりで ごめんなさい 大きくなってからの夢 に添え・・・
給料を たくさんもらって 食糧費や家庭の費用として
また 兄や弟を 支えられるよう 頑張ります
お姉ちゃんとして 兄や弟の 面倒を見ます 頑張ります
これからも頑張るので 応援 宜しく お願いします」趣意

夕方 六時過ぎ 帰宅し 忙しい中 
先ほど わずかの 時間に
長文の 内容で それぞれ 家内と私に 書いて 頂いた
(小学四年生)

先ほど 娘夫婦と孫 家路についた・・・・

ちょっと早い 私たち 夫婦に対して
長男 長女 夫婦家族から 涙・涙の・・・
誕生パーティー 
    本当に ありがとう! 感謝!



今日 切り撮った 一枚
もう 終わりに 近い
「河津桜」
わずかに 早い
「ユキヤナギ」

二重写しに 見えてきた・・・ 











[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-18 22:32 | 一枚! | Comments(41)

「夕方・・・」





ずいぶん 陽が長くなった 今日この頃



足元 ふと見れば 「つくし」



b0343543_21000229.jpg



草 掻き分け 何本も 何本も



あたま 出す



吹く風 まだまだ 冷たい今日 身体いっぱい 陽光 浴び



春を 知らせる 「つくし」の 行進




 






 

[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-17 21:18 | 一枚! | Comments(8)

ユキヤナギと!




小さな 白い色



桜色に ちょっと かさなる



b0343543_21190725.jpg



群青に 染まる池に 浮かび上がる



「河津桜」と「ユキヤナギ」















[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-16 21:27 | 一枚! | Comments(8)

何 見つめる!「アオサギ」




じっと して



いっときも 動かず・・・



b0343543_19244947.jpg



獲物でも 狙っているのか



 水辺で ただ 一点 見つめる 



アオサギ 一羽



至近距離まで 近寄っても 動じず 遠く 見つめる



独りぼっちの 「アオサギ君」














[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-15 20:46 | Comments(3)

「紅梅 陽を受け!」




真昼の 陽を受け



「紅梅」 射す光に 眩しく輝く!



b0343543_18121159.jpg



一本一本の 雌蕊 美しく



まるで こころ 奥深く 見通すよう ”ひかり”



また 眩しく 目に映る

















[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-14 20:36 | 一枚! | Comments(10)

いち に・・・「何羽 いる!」




あそこに あっちにも



一、二・・・



b0343543_21342698.jpg



ここにも まだ まだ



いま 食事中? たくさんの メジロ君



b0343543_21344175.jpg



そーっと 見ていると



オモシロい 仕草



b0343543_21340365.jpg



今日は たくさん 会えたね



・ ・ ・



(花の蜜)吸い終えたら 何処へ 行くんだろう・・・



                                       03.11の日 2017














[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-13 21:53 | 情景 | Comments(12)

今年の コラボレーションは 難しい!





時に 同時に咲く 時がある



「ユキヤナギ」



b0343543_21242709.jpg



「河津桜」との コラボレーション



そろそろ 終わりを告げる



「河津桜」



b0343543_21244038.jpg



いまは 青葉の姿を 見せ始める



今年



コラボレーション お預け・・・



また 次のシーズンに



期待しよう!













[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-12 21:45 | 情景 | Comments(4)

「一本の桜」




わが町の木 「大楠の木」の横に




一本の「河津桜」



b0343543_21182543.jpg



年々 大きく育ち



今は 「我 ここにあり」と ばかり



風格を 表してきた



また 五年・十年後の姿 楽しみなり













[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-11 21:28 | 一枚! | Comments(3)

「河津桜」と小鳥に!




河津桜の下から そーっと



レンズを向ける



b0343543_21204382.jpg



こっちを 見ている・・・



「パチリ」



何かを 話しかける・・・



b0343543_21300284.jpg



次は メジロ君 鳴きながら 近づいてくる



食事に 忙しいかな?



b0343543_21171544.jpg



道路側に戻って 見る 桜の花



「奇麗ですね!」















[PR]
# by yasuhiro634m | 2017-03-10 21:51 | 自然 | Comments(8)