人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムイトー「神の湖」




神秘の池 



カムイトー「神の湖」_b0343543_19560356.jpg



伏流水 一日 12000t 



透き通る ブルーに 



吸い込まれそう になる ガラス細工のような 



 「カムイトー」 




                            オホーツク管内斜里郡 
                                 「神の子池」 














by yasuhiro634m | 2019-09-15 20:13 | 一枚! | Comments(4)
Commented by chantake123 at 2019-09-16 06:36
神の子池を訪れたのはもう20年も前。お写真を見てとても懐かしく感じました。
Commented by yasuhiro634m at 2019-09-16 16:55
> chantake123さん

陽とも少なく なかなかの 秘境?ですね・・・
 
年間通しての 水温8℃だとかで また 違った季節に 
訪ねたくなりました。 

Commented by _kyo_kyo at 2019-12-09 14:43
夢のような世界ですね。正にガラス細工の森、こんなところがあるんですねえ、良いなあ・・・
Commented by yasuhiro634m at 2019-12-09 22:17
> _kyo_kyoさん

ここ 神の子池は 伏流水で一日 12000tもの湧き出ているそうで
年間通して ほぼ一定の温度で凍ることなく 真冬でも 青々とした池を見ることができるそうです(冬は現地のガイドなしではNG スノーシューを装備して) 私は 冬は言ったことはありません
毎回 青い色も 違って いろんな青に見えます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 凛と咲いて 2019年「中秋節」 >>