人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ




もう すぐですね



小さく 白く 



春を待つ_b0343543_18140754.jpg



可愛い・・・



いくつも いくつも 「真っ白な 花」 つける



春を待つ_b0343543_18135760.jpg



春の おとづれに 枝 いっぱい 小さな花 つける



「ユキヤナギ」













by yasuhiro634m | 2017-01-23 22:12 | 一枚! | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-24 06:38
カマキリも、
ちゃんと高い位置に卵を産んでいますね。
今年は雪が多いわけです。
身近では見ていませんが、
長野でもそうなんでしょう。
Commented by cynchia at 2017-01-24 08:04
おはようございます、寒くても元気ですよね!
Commented by calmcalmcalm at 2017-01-24 10:37
yasuhiro634mさま
細いユキヤナギの枝
我家にも会って先日のすこしの雪では
とても重そうに枝がしなっていました
春が楽しみですね
Commented by genova1991 at 2017-01-24 16:19
こんにちは、
私も今朝茶色くなっているユキヤナギの枝を見て
ポツポツと小さな蕾がついているのに気が付きました。
春が近づいていますね。
Commented by yasuhiro634m at 2017-01-24 18:34
> j-garden-hirasatoさん

寒い日が 続いてます
今日は 朝から 時折り 雪が舞ってます

植物も 昆虫も 春は 待ち遠しいですよね!

Commented by yasuhiro634m at 2017-01-24 18:36
> cynchiaさん

今日は 雪が舞ってました
今は 静かですが 空気は やっぱり
冷たいです!
Commented by yasuhiro634m at 2017-01-24 18:37
> calmcalmcalmさん

そうですね!
春の日差しが 待ち遠しい季節です
寒い冬は これからが 本番かな?

Commented by yasuhiro634m at 2017-01-24 18:39
> genova1991さん

寒さは 厳しいですが 自然は
ちゃんと 知ってますよね・・・

待ち遠しいなあ・・・! 
Commented by yuienkobo at 2017-01-25 17:04
春が待ち遠しいですね。
以前住んでいた家に、毎春みごとな花を咲かせるコデマリがあったのですが、やはり白くて小さな花々が柳のように枝垂れていたのを思い出しました。
コデマリはユキヤナギの一種なんでしょうか、親戚のような感じがします。ユキヤナギ、楽しみですね。
Commented by yasuhiro634m at 2017-01-25 19:22
> yuienkoboさん

そうですね 同じバラ科のシモツケ属 みたいですね・・・
(ググってみました)

名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩道を外れて! 孫の演奏会 >>